スポンサーリンク
スイフトスポーツ ZC33S TEINの車高調取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

スイフト・スポーツでご来店されテインの車高調に交換のご依頼です。

TEIN FLEX Z 車高調

いつもご利用ありがとうございます。

スイフト・スポーツでご来店されました。

持ち込みされたTEINの車高調 FLEX Z に交換です。

車高はリア全下げでフロントはリアに合わせるようにセット。

 

減衰は中間で行います。

では、早速取り付け

サスペンション 車高調取り付け

まずは前後純正の足回りを外してTEINの車高調に交換。

リアは全下げしてフロントはリアの落ち幅を参考に調整。

何度か調整を行いお客様希望の車高にセット

 

オートレベライザーステー

レベライザーのステーもローダウン用に交換しました。

メーカー指示ですと上から3,4番目が50mmダウンの位置となっておりましたが5番目がご希望ですのでセット。

 

車高の高さ

フロント60mmローダウン

リア55mmローダウン

リアは目一杯ですのでフロントはタイヤとフェンダーの感じを同じ位の指1本ほどにセットしております。

 

1G締め直し

車高が無事決まりました。

続いて1G締め直しです。

スイフトスポーツはタイヤを付けたままでも出来るですがリアショックのストロークもチェックしながら作業。

キッチリ1G締め直しを行いました。

 

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

現在は純正ホイールにワイドトレッド仕様。

今後かなり太めのホイールに交換される予定があるそうです。

 

TEINの車高調ですのでブラケット部のガタは少ないです。

ほぼ寝かせた感じで左右差を無くして修正。

これでも入らないようならキャンバーボルトの交換が必要ですよね。

 

フロントトーもローダウン仕様にセット。

これで数値はキレイになりいい感じになりました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。