スポンサーリンク
GRハイラックス GUN125 JAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B 取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイラックスでご来店頂きリフトアップ取り付けのご依頼です。

JAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B

ご来店ありがとうございます。

GRハイラックスでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込み頂いたJAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.Bになります。

リアにはブロックを取り付けして上げるタイプです。

 

リアも車高が上がりますのでフロントは調整幅いっぱいで取り付け。

では、早速取り付け

サスペンション リフトアップ

まずはリアからスタートです。

ホーシング部分にジャオスのブロックを取り付け。

ショックも同時に交換しております。

続いてフロントです。

フロントのサスペンションを外してアッパーマウントのみ移植。

アジャスター位置は調整範囲最大でセット。

これでも多少前下がりぐらいと思います。

 

1G締め直し

続いて1G締め直しです。

1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いました。

これでリフトアップされたアーム位置でブッシュはストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

フロント70mmアップ

リア25mmアップ。

程よい感じに車高が上がりましたね。

まだフロントは15mmほど低い状態です。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップされましたのでキャンバーもキャスターも起きてしまいました。

その分トーインもキツくなっております。

 

70mmほど上がってますので調整しきれないですが出来る限り修正。

フロントキャンバーとキャスターは出来るだけ寝かせてセット。

 

フロントトーも適正値に修正しました。

これ以上安定感を望む場合はアッパーアーム補正用に交換する必要が出てきますね。

 

本来タイヤ・ホイール装着でしたが送り先の間違いがあり5穴が届いておりました。

とても残念ですがアライメント調整は出来てますので後はちゃんとした商品を取り付けするだけです。

 

仕上がりは少し先になってしまいますが仕方ありませんね。

ですが乗り心地が良くなったとお喜びになっておられました。

 

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。