スポンサーリンク
DA17V エブリー アップスプリング キャンバーボルト ラテラルロッド ショック 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

エブリーでご来店頂きアップスプリングに交換のご依頼です。

フォレストオート アップスプリング

いつもご利用ありがとうございます。

今回はエブリーでご来店頂きました。

 

持ち込みされたアップスプリングに交換です。

同時にラテラルロッドとスタビリンク キャンバーボルトも交換します。

 

リアショックはストローク不足を解消する為 他車種のKYBショックに交換。

純正よりもかなり長いのでストローク確保出来ます。

 

では、早速交換

 

サスペンション リフトアップコイル取り付け

まずはフロントからです。

エブリーは室内にアッパーのネジがありますが64系より作業性がかなりアップしております。

今回スタビリンクもありますので同時に交換。

続いてリアです。

リアスプリングを外してフォレストオートのバネに交換。

ラテラルロッドも同時に交換しております。

中古のロッドで前オーナーさんの位置になってます。

固定ナットの固着があり大変でしたが無事回って良かったです。

 

前後取り付けが終わった後はキッチリ1G締め直しで作業しております。

 

車高の高さ

フロント45mmアップ

リア45mmアップ

前後いい感じに車高が上がりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップによりフロントキャンバーはポジってしまいます。

なので同時に取り付けしたアムテックスのキャンバーボルトで調整します。

適度に寝かせて走りやすいように修正。

 

フロントトーもキッチリ修正を行い完成です。

これで数値はキレイになり走りやすく仕上がっております。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

いつもはアップサスのみの取り付けが多いですが今回はリアショックも変えております。

嫌な突き上げ感は全くなくめちゃ快適な仕様になりました。

 

ショックの延長ブラケットを装着される方もおられますがショック交換もありですね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。