スポンサーリンク
GRハイラックス GUN125 JAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B 取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

GRハイラックスでご来店頂きリフトアップのご依頼です。

JAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B

ご来店ありがとうございます。

GRハイラックスでご来店されました。

現状はノーマル状態となっております。

持ち込み頂いたJAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.Bになります。

リアにはブロックを取り付けしてリアも上げるタイプです。

 

フロントは前下がり防止の為 調整幅最大まで上げて取り付け。

では、早速

サスペンション リフトアップ

まずはリアにブロックを装着。

ショックもジャオスの交換しております。

減衰は推奨でセット。

続いてフロントです。

フロントは車高調タイプとなっております。

ジャオスさんの調整幅 一杯まで上げた状態でセット。

デフダウンブロック

続いてデフダウンです。

SLAMのデフダウンです。

ロゴがありますので気をつけて

どの位置にセットするのが正解かは分かりませんがロゴが見えやすいようにセットしております。

クルクル回ってしまうのでちょっと大変です。

1G締め直し

前後リフトアップが出来ました。

続いて1G締め直しです。

アームブッシュは同時に開放してあります。

キッチリ1G締め直しを行いました。

 

車高の高さ

同時にタイヤホイールを交換してますので車高の上がり具合は分かりません。

実際は10cmほど上がっておりますね。

リアはブロック分とタイヤの外径が上がった分 車高が上がりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップによりいつのもようにキャンバーとキャスターはポジっております。

キャンバーを出来るだけ寝かせてセット。

キャスター角もある程度適正な位置まで修正。

 

フロントトーもキッチリ適正値に修正しました。

これでいい感じになりました。

このサイズのタイヤ・ホイールはホイールのインセットにもよりますが干渉が出るサイズです。

お客様から事前にタイヤサイズを伺っており干渉のお話をさせて頂いてましたのですでに加工してからご来店。

気持ち触る事がありますが加工して下さったので試乗も可能でした。

 

更に削る必要があるかもと工具も持参されてました。

リフトアップしないと履けないサイズですし干渉も出るかも知れないので注意が必要ですね。

 

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

そしてご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。

また、何かございましたらご利用お待ちしております。

 

ご来店ありがとうございました。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。