スポンサーリンク
GRハイラックス GUN125 JAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

本日2台目のハイラックスリフトアップ作業になります。

JAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B

ご来店ありがとうございます。

GRハイラックスでご来店。

本日2台目となりますが同じJAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.Bとなります。

リアにはブロック装着タイプです。

 

フロントはいつものように最大まで上げた状態でセットです。

では、早速

サスペンション リフトアップ

まずはリアブロックを装着。

ショックも交換。

2台同じ作業内容なので写真も似た感じになりますね。

そしてフロントです。

アジャスターの位置は最大まで上げて取り付けしております。

ZEAL デフダウンブロック

内容が違うのはメーカーくらいです。

今回はZEALのデフダウンです。

ZEALのデフダウンはロゴが無いのでちょっと気楽です。

キッチリデフダウンを装着させて頂きました。

1G締め直し

続いて1G締め直しです。

1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いました。

 

リアバンパーもブロック装着車は一応一番下げた状態にしておりますが最近のハイラックスはすでに一番下になっております。

ひょっとしてお客様自身ですでに下げているのか?

車高の高さ

このハイラックスもご来店時はノーマルで持ち込み頂いたタイヤ・ホイールに交換しております。

16インチをセレクトされており先程のお車と外径はほぼ一緒。

リアもブロック分車高が上がっております。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ご来店時の車高はまったく一緒でした。

同じ取付方ですが車の状態やオプションなどでしょうかね。

若干上がり具合は車により違います。

 

調整範囲も同じような感じでセットしておりますが数値も様々。

元々の調整位置の違いでしょうかね。

 

いつものと同じ感じでキャンバー、キャスター、トーをキッチリ修正しました。

これで数値はキレイになりました。

 

こちらは加工無しですのでちょっと試乗しましたがやはり干渉は出ますね。

マットガードのみ取り外しておきました。

 

これで後ろ側の干渉はほぼ無いと思いますが前側は多少当たりますのでカット対応お願いします。

 

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

そして~

ドリンクの差し入れありがとうございます。

後ほどまったり飲ませて頂きます。

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。