スポンサーリンク
デリカ D:5 CV1W TGSリフトアップコイルに交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

デリカ D:5でご来店頂きリフトアップコイルに交換のご依頼です。

TGS アンチロールスプリング 1.2インチアップ

ご連絡ありがとうございます。

デリカ D:5でご来店頂きました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込みされたTGSのアンチロールスプリングに交換です。

1,2インチアップになります。

 

と同時にスタビリンクも調整式に交換。

フロントには外減り防止の為 アムテックスのキャンバーボルトを装着します。

 

では、早速交換

サスペンション リフトアップコイル取り付け

まずはリアからスタート。

1.2インチアップですので純正より少し長くなっております。

当店のリフトですと純正でギリギリの高さになっちゃうのですよね。

なのでアップスプリング取り付けはちょっと大変・・・

そこまで大きなリフトアップでは無いのでなんとか頑張って装着。

 

リアスタビリンクも同時に交換しております。

続いてフロントです。

フロントは後期ですのでアッパーサポートをバラすのがほんとに大変。

この作業が一番時間が掛るのですよね~

バラしてしまえば交換は簡単です。

 

サクッと交換しました。

と同時にスタビリンクも交換しております。

1G締め直し

前後アップスプリングに交換が出来ました。

つづいて1G締め直しです。

1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いました。

 

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

フロント35mmアップ

リア35mmアップ

程よい感じに車高が上がりましたね。

アンチロールですので結構しっかりした硬さがありますね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントもリアもリフトアップによりキャンバーはポジってしまいます。

フロントストラットボルトをアムテックスのキャンバーボルトに交換しております。

 

適度な角度まで寝かせてセットさせて頂きました。

前後のトー角もキッチリセットして完成です。

 

リアはポジキャンバーになっておりますので多少外減りは出やすいかも知れません。

極端にタイヤの片減りが出るようならエーディーファクトリーなどのアーム交換で対応出来ますね。

 

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。