
いつもご利用ありがとうございます
ゴールデンウィークのお休みです
5月3日(土)~5月11日(日)までお休みとなります
5月12日(月)より通常営業致します
お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません
よろしくお願いいたします
プロスパー
ご利用ありがとうございます。
ジムニーでご来店頂きショックアブソーバー交換のご依頼です。
ショックアブソーバー
ご来店ありがとうございます。
ジムニー JB23でご来店されました。
現状は購入時からリフトアップされているそうです。
ショックはランチョが付いてますが経年劣化でブッシュが無くなりかなりの異音がでております。
持ち込みされたモンローのショックに交換します。
専用品では無いのかカラースリーブが何種類も入っておりどこに使うのか・・・
ボルト・ナットも付属してますが専用品ではなくとてもゴツい。
ボルト・ナットは固着があるかもと新品の商品をご用意されております。
純正品の方が安心出来ますのでこちらで取付していきます。
では、早速
サスペンション ショック交換
フロントショックは棒丸タイプの形状です。
下側のボルト・ナットは固着も無くキレイに外せました。
ってブッシュがもうないのでカラーのみで止まっている状態なので。
上部はナットを外すのですがこちらは結構な固着がありました。
ロッドが一緒に回るので一番上部にある部分で保持してナットを外すのですがギリギリまで行ってもまだ硬い。
ショック自体はもうだめなので気にしずカットして取り外しました。
後は新品ショックを取付
続いてリアです。
リアは〇〇タイプのショックです。
いつもはJB64や74が多いのでまったく気にせずサクッと交換しておりますが今回のモンローは結構たいへんでした。
下側はボルトが刺さるタイプですので問題ありません。
ですが上側はコの字の部分にショックを入れるのですがモンローのブッシュがかなり分厚くてい全く入りませんでした。
他メーカーですとこんな事は無いのですがね。
めっちゃ苦戦しましたが何とか取付は出来ました。
が
元々付いていたモンローのショックはちゃんとリフトアップ量にあった長さと思います。
ですが今回のモンローはめちゃ短い。
お客様は2~3インチアップ用を買ったそうですが。
1G状態でギリギリ届く寸法でした。
伸び側は全く無い0の状態となってしまいました。
商品間違いで無いのでしたらショック延長ブラケットで対応した方が良いですね。
段差での突き上げが結構出ると思いますので。
ショックの破損も怖いですもんね。
ブラケットだけなら簡単に付けれると思います。
今回は遠方よりご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。