スポンサーリンク
JB23 ジムニー ショックアブソーバー交換

ご利用ありがとうございます。

ジムニーでご来店頂きショックアブソーバー交換のご依頼です。

ショックアブソーバー

ご来店ありがとうございます。

ジムニー JB23でご来店されました。

 

現状は購入時からリフトアップされているそうです。

ショックはランチョが付いてますが経年劣化でブッシュが無くなりかなりの異音がでております。

 

持ち込みされたモンローのショックに交換します。

専用品では無いのかカラースリーブが何種類も入っておりどこに使うのか・・・

ボルト・ナットも付属してますが専用品ではなくとてもゴツい。

 

ボルト・ナットは固着があるかもと新品の商品をご用意されております。

純正品の方が安心出来ますのでこちらで取付していきます。

 

では、早速

サスペンション ショック交換

フロントショックは棒丸タイプの形状です。

下側のボルト・ナットは固着も無くキレイに外せました。

ってブッシュがもうないのでカラーのみで止まっている状態なので。

 

上部はナットを外すのですがこちらは結構な固着がありました。

ロッドが一緒に回るので一番上部にある部分で保持してナットを外すのですがギリギリまで行ってもまだ硬い。

 

ショック自体はもうだめなので気にしずカットして取り外しました。

後は新品ショックを取付

 

続いてリアです。

リアは〇〇タイプのショックです。

いつもはJB64や74が多いのでまったく気にせずサクッと交換しておりますが今回のモンローは結構たいへんでした。

下側はボルトが刺さるタイプですので問題ありません。

 

ですが上側はコの字の部分にショックを入れるのですがモンローのブッシュがかなり分厚くてい全く入りませんでした。

他メーカーですとこんな事は無いのですがね。

めっちゃ苦戦しましたが何とか取付は出来ました。

 

元々付いていたモンローのショックはちゃんとリフトアップ量にあった長さと思います。

ですが今回のモンローはめちゃ短い。

お客様は2~3インチアップ用を買ったそうですが。

 

1G状態でギリギリ届く寸法でした。

伸び側は全く無い0の状態となってしまいました。

商品間違いで無いのでしたらショック延長ブラケットで対応した方が良いですね。

 

段差での突き上げが結構出ると思いますので。

ショックの破損も怖いですもんね。

 

ブラケットだけなら簡単に付けれると思います。

 

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。