スポンサーリンク
TRH200V ハイエース 玄武ハードロアアームブッシュ ハードストラットブッシュ交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイエースのロアアームブッシュとストラットブッシュ交換になります。

玄武 ハードロアアームブッシュ ハードストラットブッシュ

いつもご利用ありがとうございます。

前回も作業をさせて頂いたハイエースです。

走行距離が10万kmを超えているのでロアアームブッシュはそろそろと説明させて頂きました。

 

まだ施工から日が浅いですが前もって対策。

定番の玄武製 ハードロアアームブッシュとハードストラットブッシュです。

 

では、早速交換

 

サスペンション ブッシュ交換

フロントロアアームを車両から外します。

古くなったブッシュをプレス機で撃ち抜き玄武のハードロアアームブッシュに交換しました。

やはりゴムは切れておりましたね。

 

ブッシュを交換した後は車両に戻します。

同時にハードストラットブッシュも交換。

同じ位置にセットしてもブッシュが新しくなり位置が変わります。

アライメントは必要となります。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

同じ位置のままですがやはり数値は狂いが出ております。

 

前回はブッシュへの影響を考えてキャスターはナチュラルにセットしております。

今回はブッシュが新品になりますので適正な位置にセット。

 

キャンバー、トーも修正を行い完成です。

これで数値はキレイになりました。

 

ローダウンしているハイエースは経年劣化でブッシュから異音が出やすいです。

気になる方は交換してみると改善される場合が多いです。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。