スポンサーリンク
GWS224 クラウンハイブリッド RS-Rの車高調に交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

220系 クラウンハイブリッドでご来店頂き車高調取付のご依頼です。

RS-R 車高調

いつもご利用ありがとうございます。

220系 クラウンハイブリッドでご来店。

現状はノーマルサスペンションの状態となっております。

持ち込み頂いたRS-Rの車高調に交換です。

 

中古となり説明書がありません。

取付方も現車を確認しながら作業。

ショックはリアはACTIVE対応となりますがフロントは通常のBest i となりますね。

では、早速取り付け

 

サスペンション 車高調取付

まずはフロントから。

交換はさほど難しくはありません。

220系になり多少構造が変更となっておりますが。

 

車高が全く分からないのでとりあえず。

続いてリアです。

フロントはASSYですのでそのまま付けれますがリアは別体となりショックも単体。

ある程度考えながら行いました。

リアも車高が全然分かりませんが。

調整するには足回りをバラバラにしないといけない車種ですので大変です。

 

車高の高さ

フロント25mmほどローダウン。

これで地上高は95mmほどとなりました。

リアは20mmほどローダウン。

これ目一杯上げた車高です。

これ以上上げられません。

1Gしめ直しが想定されてないのか車重に負けているのか・・・・

 

何とか地上高は確保出来たので良かったですがまた車検非対応になる所でしたとRS-Rさん。

1Gしめ直し

かなり時間が掛かってしまいましたが無事車高が決まりました。

続いては1Gしめ直しです。

サスペンション交換と同時にアームブッシュは開放しております。

 

1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ローダウン量は少ないですがトー角には狂いが出ております。

 

きっちり修正させて頂きました。

ハイブリッドで車重がありますのでリアは多少内減りが出やすいかも知れませんね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

そして~

大好物のスーパードライの差し入れありがとうございます。

すでにギンギンに冷えておりますが今晩まで我慢。

仕事が終わったらガンガン飲ませて頂きます。

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。