スポンサーリンク
BN9 レガシィ BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

レガシィでご来店頂き車高調取り付けのご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調

ご来店ありがとうございます。

レガシィでご来店頂きました。

 

今回は商品もセットされたコミコミセットプランでご注文頂きました。

車高の高さ、減衰はメーカー推奨でOKだそうです。

 

足回りのリフレッシュが目的ですかね。

では、早速取り付け

 

サスペンション 車高調取り付け

まずは前後純正サスペンションを外して車高調に交換。

メーカー推奨値での出荷みたいですがロックシートなどまったく締まって無い状態でした。

締まってない状態ですと動いてしまっている事もありますので毎回チェックしております。

この状態で一度車高のチェック。

アームブッシュも同時に開放してますので車高が落ちすぎるケースもございますので。

 

今回は左右差が多少あったので気持ち微調整

 

1G締め直し

続いて1G締め直しになります。

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

 

この型のレガシィはフロントもリアもちょっとやりにくい形状の足回りですね。

いつものスバル系と同じような感じですがちょっと違いますね。

 

車高の高さ

フロント35mmちょっとローダウン

リア25mmほどダウン

ほぼメーカー推奨通りですね。

 

リア減衰ダイヤル

ブリッツさんの車高調は後で調整がしやすいように内張りからニョキッと飛び出します。

お金を頂いて作業をしておりますので当然キレイに穴あけして取り出しております。

お客様のお車をキレイに仕上げる事を考えて作業してますがセンスの問題でしょうがカッターでスパッと切って出すなんて素人以下じゃないでしょうか。

担当が違う場合 加工具合が違う事がありますので注意して下さい。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リアはナチュラルキャンバーで多少ネガキャンになっております。

フロントキャンバーは純正キャンバーボルトで修正可能です。

 

リアキャンバー合わせてフロントも多少ネガ方向にセットして走りやすくセッティングさせて頂きました。

前後のトーもセット。

 

これで数値はキレイになり走りやすい仕様になっていると思います。

サスペンションもリフレッシュされ快適なカーライフが送れると思います。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

そして~

名物 なが餅の差し入れを頂きました。

現状はまだ柔らかい状態の餅で美味しいですがちょっと固めな時も好きなんですよね。

食べ始めると一個、また一個と止まらない~~~

もうすでに3個食べちゃいました(笑)

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。