スポンサーリンク
JG3 N-ONE RS タナベのダウンサスに交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

N-ONE RS でご来店頂きダウンサス取付のご依頼です。

タナベ FUNTORIDE エスペリア ショートバンプ

ご来店ありがとうございます。

N-ONE RS でご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込みされたタナベのダウンサス FUNTORIDEになります。

軽自動車の多くはバンプラーはダストブーツと一体型となります。

N-ONEも同様に一体型です。

同時に持ち込み頂いたエスペリアのショートバンプに交換です。

通常カット出来ませんが交換でストローク確保が出来て乗り心地が良くなりますので。

 

では、早速

サスペンション ダウンサス取付

まずは簡単なリアからスタートです。

ショックを切れば簡単に交換出来ます。

純正スプリングを外してサクッとタナベのダウンサスに交換

続いてフロントです。

フロントはストラットタイプとなりますので交換は簡単です。

純正のバネからタナベのダウンサスに組み替えて取付

フロントサスペンション交換時にはショートタイプのバンプに交換。

一巻きちょっと分 ストロークの確保が出来ますね。

 

前後ダウンサスの交換が出来た後はキッチリ1G締め直しで作業を行っております。

 

車高の高さ

フロント35mmローダウン

リア30mmローダウン。

前後程よい感じに車高が落ちましたね。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ローダウンと1G締め直し効果でフロントトーはガッツリトーアウト。

これではタイヤがアッという間にズルズルになくなります。

 

フロントキャンバーはほぼ良い感じですがRSですのでちょっと走りやすいように。

ストラットボルトで適度な角度まで寝かせてセット。

 

開いたトーもキッチリローダウン仕様に修正。

これで数値はキレイになり走りやすい感じになっていると思います。

 

ショートバンプのおかげでストロークもあり乗り心地はかなり良い状態となっておりました。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。