持ち込み頂いた純正ビルシュタインに交換します。

純正 ビルシュタインショックアブソーバーに交換

持ち込み頂いた純正ビルシュタインとスプリングのセットです。

まだ商品は綺麗ですね。

 

現状はノービルシュタインですので乗り心地の変化はありそうですね。

 

早速交換します。

サスペンション 純正足回り

 

持ち込み頂いたビルシュタインはCリングです。

お客様の希望で下から2段目にセットでとのご希望でしたが・・・

溝切りは一箇所のみでした・・・

 

再度組み付けして交換します。

前後純正サスペンションを外してサクッと交換しちゃいました。

 

ロードスター 1G締め 1G締め直し

前後足回りの交換が出来ましたので各部開放したアームブッシュの1G締め付けです。

リアは調整箇所を外して作業を行いますのでマーキングはして対応しております。

 

1G状態を作りしっかりと1G締め直しを行いましたよ。

ノーマルサスですので車高がありクリアランスにゆとりがありますね。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

車高の高さ

純正ビルシュタインと純正スプリングですが、フロント25mmダウンとなりました。

リアは5mmほど上がっちゃいましたかね。

ちょっと前下がり気味ですがこれが純正なんでしょうね。

 

ちょっと走って馴染まれてから四輪アライメント調整です。

中古の足回りですので早めでもいいと思います。

 

週末ご希望ですのでちょっと先になってしまいましたがご予約頂きました。

調整箇所は出来るだけ同じ位置にセットしてますが狂いは出来ますからね。

 

次回アライメントでお待ちしております。

 

参考工賃

足回り交換 16,000円(税別)