スポンサーリンク
F36 BMW 420i グランクーペ K&W 車高調に交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いた車高調への交換 ご依頼です。

K&W version1 車高調

ご来店ありがとうございます。

現在はノーマルサスペンションの420iになります。

走行距離が多いので足回りのリフレッシュも兼ねて車高調へ交換します。

 

持ち込みされたK&Wになります。

中古となりますが結構キレイな状態です。

 

フロントアッパーマウントは後期仕様がすでに装着されております。

固定用のボルトは前期と後期で違いますので新品をご持参されております。

 

車高の高さは30mmローダウン。

フォグの高さをクリアーするようにセットします。

 

では、早速交換

サスペンション 車高調交換

まずは前後サクッと交換を行いました。

色々説明書はありますが他車種とも共用となります。

アジャスターの寸法は記載がありますがローダウン量は不明です。

 

一度調整幅の中間ほどでセット。

この状態で一度車高をチェックして希望の30mmダウンまで何度か車高調整を繰り返し。

 

車高の高さ

フロント30mmローダウン

リア30mmローダウン

いい感じになりました。

 

フォグランプまでは260mmほどありますし大丈夫ですね。

 

1G締め直し

車高が無事決まった後は1G締め直しです。

F型ですのでまだやりやすい方ですがアーム数かめちゃめちゃ多いお車です。

 

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ローダウンによりガッツリ狂いが出ております。

 

リアキャンバーは内減りが出にくいようにある程度起こして修正。

前後のバランスも考えてセット。

 

前後のトー角もキッチリ足回りの動きを考えて修正。

これで偏摩耗少なく快適に運転出来ると思います。

 

全長式の車高調ではありませんがある程度ストロークも取れており現在はいい感じになっております。

これで足回りもリフレッシュ出来ましたね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。