スポンサーリンク
マツダスピードアクセラ BL3FW 車高調取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

マツダスピードアクセラでご来店頂き車高調取り付けのご依頼です。

Odula蹴脚 spek ll 車高調

ご来店ありがとうございます。

マツダスピード アクセラでご来店。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込みされたOdula蹴脚 Spek ll 車高調です。

あまり付けた記憶が無い車高調となります。

説明書はペラペラの紙一枚。

車高の高さは推奨なのか不明です。

一応ロックはされているので推奨なのでしょうか。

減衰は40段調整みたいです。

街乗りより気持ち硬めの峠仕様の減衰にセット。

後でも調整可能ですのでね。

では、早速

サスペンション 車高調取り付け

まずはフロントからです。

ナックルぶっ刺しタイプのサスペンション。

昔はよく作業しましたが久々です。

前はガンガン叩いておりましたが今はスマートに交換しております。

車高の高さは分からないので一旦そのままで

続いてリアです。

リアは別体のタイプ。

リアも高さが分かりませんがショックのストロークのみ指定がありました。

伸び側のストロークをメーカー指定に後で合わせます。

一旦タイヤ・ホイールを取り付けて車高のチェック。

純正車高と変わらない・・・

フロントの調整幅は少ししかありません。

全下げで25mmダウンほどかな。

車高の高さ

フロントは全下げして25mmほどダウンでした。

リアは調整範囲がありますがフロントのダウンに合わせて25mmダウンで。

地上高は11cmほどまだありますので大丈夫ですね。

1G締め直し

車高が決まりました。

続いて1G締め直しになります。

1G状態を作り1G締め直しを行いました。

と同時にリアショックのストローク調整も行っております。

縮側はかなりありますね。

四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整になります。

この車高調はピロアッパー調整式となっております。

ですがこの型のアクセラはアッパーの穴が小さく工具が入らないので再調整が出来ません。

ピロアッパーを調整するには一旦足回りを外す必要がございます。

なのでお客様に最初に使用目的を聞いてピロアッパーをセットしております。

測定した数値もいい感じになりましたので微調整のみ行っております。

 

前後のトーも修正して完成です。

ローダウンによりネガキャンバーが付いてるので多少内減りは出やすいですがタイヤの持ち優先でセット。

これで適度にローダウンされ良い感じになりました。

今回はご来店ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。