
ご利用ありがとうございます。
30系 プリウスでご来店頂き作業です。
フロントスタビリンク

いつもご利用ありがとうございます。
ZVW30 プリウスでご来店頂きました。
現状は以前取り付けしたブリッツの車高調となっております。
車高調交換時にスタビリンクを外しますが経年劣化がパンツ部分が切れているのを発見しました。
スタビリンクはアライメントなどに影響が無いので後日交換でも問題ありませんしボールジョイントなので1G締め直しも必要ありません。

古くなったスタビリンクを新品スタビリンクに交換しました。
これで車検も問題無くなりますね。

完全に劣化しておりましたね。
これでは車検が通らないので注意が必要です。
結構気が付きにくい場所なのでね。
サスペンション交換する時には外すので気が付きやすいですよ。
ブリッツ 車高調 車高の調整

続いて車高調整です。
車高調を取り付けしてから初期馴染みが取れ車高が安定しました。
車重が重いフロントが気持ち下がってしまい前後のバランスが気になるそうです。
フロントは最低地上高ギリギリですのでリアを5mmほど車高を下げて調整します。
リアショックアブソーバー取り付け部を外してアクスルを降ろします。
ブリッツの車高調アジャスターはアクスルにネジ止めタイプ。
5mmの車高調整ですのでこのまま行いました。
リアショックの締付けは当然1G状態で行っております。
リアショックのストロークも問題ありません。
車高の高さ

リア5mmダウン
気になっていた前下がりが解消され良い感じになりました。
サイドシル部分でもほぼ平行に戻りました。
今回はご来店ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。






