スポンサーリンク
HA36S アルトワークス RSターボ 足回りノーマル戻し作業

ご利用ありがとうございます。

今回は足回りをノーマルサスペンションに戻すご依頼です。

純正サスペンション ノーマル戻し

いつもご利用ありがとうございます。

今回は足回りをノーマルサスペンションに戻します。

 

現在は以前付けたKYBのローファースポーツのサスキットが入っております。

取り付けてから10万km走行したそうでかなり異音が出ておりますね。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション ノーマル戻し

今まで使い切ったKYBのローファースポーツ プラスを外して純正のサスペンションにサクッと交換しました。

サクッとと思いましたが経年劣化もあり、あちこち錆での固着があり余り順調とは言えませんでしたが。

 

でも何とか全箇所緩める事が出来て良かったです。

取り付け部のボルトなど一旦外したのは清掃してから取り付けておきました。

 

外すのは大変でしたが取り付けは簡単に出来ましたね。

交換後は全箇所 1G締め直しで作業をさせて頂きました。

 

固着したボルト・ナットも外しておりますので大丈夫と思いますが必要なら新品に交換した方が良いですね。

外したKYBのサスキットです。

ショックはかなり減衰が弱っておりますし、異音の原因でしょうね。

左前はオイルがダダ漏れしておりました。

 

底付きもすごかったそうですからね。

よくここまで頑張ってくれました。

 

本当は1ヶ月以上も先のご予約でしたがキャンセルが出て早く作業が出来ました。

あの状態から早く交換出来て良かったですね(笑)

 

車高の高さ

はい。純正の高さにキッチリ戻りましたね。

これでやっと普通になりました。

 

取り付け後の試乗

今回は足回り交換のみのご依頼です。

純正サスに戻して試乗してまいりました。

 

異音は出ておりませんね。

ある程度の消耗部品も同時交換しておりますので良い感じです。

 

これで快適になりましたね。

少し走って問題無ければ四輪アライメントお待ちしておりますね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 足回り交換 12,000円(税別) 処分 1,000円