スポンサーリンク
フォルクスワーゲン ポロ ダウンサスに交換

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたダウンサスへの交換 ご依頼です。

H&R ダウンサス

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたH&Rのダウンサスになります。

 

お客様は事前に色々調べられて車高が結構落ちるみたいです。

バンプラバーはある程度カットして対応します。

 

では、早速交換

 

サスペンション ダウンサス交換

フロントはVWらしくぶっ刺しタイプです。

でもポロはゴルフと違い交換は比較的楽に行なえます。

フロントバンプラバーはカットして対応

リアはトーションビームとなっており交換は簡単です。

リアも純正バネを外してダウンサスに交換しました。

 

ポロ 1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が出来ました。

続いては1G締めです。

 

っと同時にリアのストロークチェック。

はい、完全にバンプに乗っかった状態でした。

 

適度にカットして対応させて頂きました。

後はキッチリ1G締め直しを行いました。

 

車高の高さ

お客様が言っていたように車高は結構落ちましたね。

フロント35mm、リア65mmのローダウンとなりました。

スタッドレスから夏タイヤへ新品変更してますので大体ですが。

前後のバランスはかなり良くなりましたね。

バンプラバーはカットしてますが、ここまで落ちてしまうとストロークはほとんどありませんね。

 

乗り心地に問題が無いようでしたら四輪アライメント調整を行った方が良いですね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。