スポンサーリンク
G01 BMW X3 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

BMW X3の四輪アライメント調整のご依頼です。

BMW G01 X3 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

BMW X3でご来店頂きました。

 

足回りはノーマルの状態ですがフロントの外ベリがひどいそうです。

まずは偏摩耗したフロントタイヤを2本交換させて頂きました。

 

その後測定を行いました。

BMWはF型やG型になってからフロントキャンバーは非調整となりました。

非調整ですが角度はかなり起きた状態です。

 

なのですがそれでもBMWはめっちゃキツイトーインを維持しております。

こちらのX3も基準値を大幅にオーバーしておりました。

 

リアはキャンバーがバラバラでトー角もトーイン、トーアウトとほんとバラバラ。

BMWのお客様は多いですが純正サスペンションでも結構狂っている車両が多いですね。

 

皆さん一度はディーラーに言って相談されるのですが、毎回BMW車ってこんなもんですよ。

って返答が来るみたですね。

高級車でもこんな対応なんですね。

 

極端に数値を変えてしまうとBMWの良い所も失ってしまいます。

前後のトーは適度にセットさせて頂きました。

 

リアキャンバーも現状から大きく変えずに適度に寝かせてセット。

これで数値はキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

BMWらさしは残しつつタイヤへの影響を少なくセットさせて頂いております。

軽快に走れてタイヤの持ちも良くなると思います。

 

翌日お客様より連絡があり

「走り出しが軽やかになりました!」

 

とご連絡頂きました。

ちょっとの数値の変化でも車の挙動が変わりますもんね。

これでタイヤの持ちも改善されると良いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。