スポンサーリンク
FF21S イグニス タイヤ交換 四輪アライメント

前回リフトアップスプリングとKYBのショックアブソーバーに交換したお車です。

馴染みが出たので四輪アライメントを行います。

その間は偏摩耗してしまいタイヤが無くなってしまいましたが。

イグニス 四輪アライメント

まずはすり減ったタイヤを4本持ち込み交換しました。

タイヤ交換をした後は四輪アライメントです。

 

早速測定しましたがやはり数値はグチャグチャですね。

これではタイヤの偏摩耗がおきてしまいますね。

 

フロントキャンバーはリフトアップでポジっております。

ストラットとナックル部で出来る限り前回寝かせておりますがそれでもポジでした。

 

左右同じ角度にセットしてキャンバーが起きている分トー角で修正を行いました。

 

リフトアップですので多少外側を使いやすいので説明をさせて頂きました。

 

リアのドラムとホイールの間に入れるカバーも一緒に持ち込み頂いておりましたので取り付けします。

 

出来る限り中心に持ってきましたがやはり回すとちょっと振りますね。

ホイールスペーサーも入ってますので定期的に締め付け点検が必要となりますね。

 

多少外ベリは出やすいですが今までみたいな偏摩耗は無くなりタイヤも持ちもグッと良くなると思います。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

 

参考取り付け工賃:タイヤ交換 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。