スポンサーリンク
Z34 フェアレディZ ステアリング交換 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご来店ありがとうございます。

今回はステアリング交換と四輪アライメント調整です。

レアルのステアリング交換

当店ご利用ありがとうございます。

今回はステアリング交換と四輪アライメント調整です。

 

まずはレアル製ガングリップタイプのステアリングに交換します。

 

純正ステアリングを外してレアル製のステアリングに交換しました。

社外ステアリングに交換するとちょっとセンターがズレるのですよね。

 

何故かな?

 

フェアレディZ 四輪アライメント調整

ハンドルセンターのズレの問題もありますが購入した時にホイールに結構傷があるのが気になっていたそうです。

中古で購入した場合は現状がどのようになっているか心配ですよね。

 

しかもホイールにガリ傷なんかあったら更にね。

 

なのでアライメントです。

まず測定しましたがフロントはめっちゃトーインになっておりましたね。

リアは逆にトーアウトな状態でした。

 

現状の数値が確認出来ましたのでキッチリ修正させて頂きますね。

リアのキャンバーは日産車ですので仕方ありません。

 

ほぼ目一杯の状態なので左右を揃えて修正。

前後の狂ったトー角をキッチリ基準値へと直してハンドルセンターも修正させて頂きました。

 

アライメント数値も綺麗になりハンドルも交換出来ました。

ハンドルセンターも直りましたので良い感じと思います。

 

中古車って現状の数値が分からないのでちょっと心配になりますね。

でもアライメント測定、調整で現状の状態が把握出来るので安心出来ます。

 

左右差も少なくホイールのガリ傷はさほど影響無い事が分かりました。

これで安心してカーライフが送れますね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃

ステアリング交換 6,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。