ご来店ありがとうございます。

先日足回り交換したロードスターの四輪アライメント調整です。

ロードスター 四輪アライメント調整

毎度ご利用ありがとうございます。

先日ビルシュタインのショックに交換したロードスターです。

 

今日は四輪アライメント調整です。

でもまず

ロードスター 1G締め 1G締め直し

前回足回りを交換した後左前のインナーライナーを新品に交換したそうです。

純正インナーライナーは足回りをグルッと回るタイプなので一度足回りを外したそうです。

 

お店に依頼して交換したのでどこを外したかは不明です。

こちらもちょっと気になるので簡単ですがその箇所のみ1G締め直ししておきました。

 

折角プロスパーの作業でしっかり1G締め付けしてても他店で触られちゃうとちょっとね・・

なので今回はサービスで1G締めしましたよ。

 

最期にアライメントです。

数値の狂いは少ないですね。

 

ロードスターは車高にあった基準値があります。

この高さにあった数値にセットします。

 

前後キャンバー、前後トー、キャスター角をキッチリと修正させて頂きました。

元から結構綺麗したが更に綺麗になりましたよ!

 

前回足回りを組んだ時も思いましたがビルシュタインショックがしっかりして硬めなのは分かりますがしなやかさが感じませんね。

もうちょっと動くように思いますがボディー剛性ですかね?

 

通常のロードスターよりもガチガチ感がありますね。

もうちょっとしなやかでピシッとした感じが出てくれると良かったのですが。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)