スポンサーリンク
ZVW41 プリウスα 車高の調整 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

今回は車高の調整と四輪アライメント調整です。

HKS車高調の車高調整

毎度ご利用ありがとうございます。

車検に無事通ったそうで元の車高に戻します。

 

地上高はありますが毎回ディーラー様で車高の低さをちょっと指摘されるそうで余裕を持って車高を上げてありました。

リアはアジャスターを外して元の高さにセットです。

 

寸法は分かってますので作業も早いですね。

 

車高をセットして車両に戻します。

 

フロントも寸法を残してあるので元の状態に微調整して高さ調整を行いました。

寸法が分かってますので車高の調整も早いですね。

 

プリウスα 車高の高さ

元の状態になりましたね。

地上高は問題ありません。

 

でもどうしてもウインカー部がネックになるのですよね。プリウスαはね。

 

プリウスα 四輪アライメント調整

最期に四輪アライメント調整です。

車高を上げ下げしますので若干は狂いが出てしまいます。

 

今回は少しトーインとなっておりました。

フロントキャンバーにも少し左右差がありますのでストラットとナックル部で微調整させて頂きました。

 

フロントトーも修正を行い完成です。

 

車検時はスタッドレスで行い今回の作業で夏タイヤに又チェンジしました。

調整後の試乗ですがやはりちょっと左に傾く症状がありますね。

 

スタッドレス時は余り気にならなかったそうですので現在のタイヤの問題があるのかも知れませんね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

そして~

 

コーヒーの差し入れを頂きました!!!

ありがとうございます。

コーヒーの差し入れを頂いちゃいました!!!

 

休み明けで体がヘトヘト?なのですよ。

コーヒーブレイクしてマッタリ過ごさせて頂きますね。

 

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考工賃

車高調整 6,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。