アクアでタナベのDF210ダウンサスをご注文頂きました。

ダウンサス商品代と取り付け工賃、四輪アライメントのセットのお得なコミコミセットプランです。

注文は手間だな?間違えたらどうしよう?って方は簡単なコミコミセットプランをご利用頂くと良いですよ!

 

タナベのDF210ダウンサスに交換

ご注文を頂いたタナベのDF210ダウンサスです。

できるだけ車高が落ちるタイプのダウンサスになります。

 

乗り心地重視のNF210と車高ダウンを優先したDF210の設定がございますのでお好きに選択出来ますね。

 

早速交換します。

 

サスペンション ダウンサス交換

今日は予定が込み込みなので時間が限られております。

時間は少なくてもしっかり作業は行いますよ。

 

アクアはフロントストラットでリアはトーションビーム車ですので交換は楽ですが、フロントのアッパーを外すためにアッパーカウルを外さないとアクセス出来ないのでちょっと手間が掛かります。

でも慣れているのでサクッと作業をし前後タナベのダウンサスへ交換しました。

 

車高はいい感じに落ちましたね。

前後40mmほどのダウン量でした。

 

ほぼメーカーデーター通りですね。

車に馴染みが出ていると落ちが少ない事がありますがキッチリ落ちてくれましたね。

 

乗り心地もこの車高にしてはいい感じに思いますね。

 

アクア 四輪アライメント

試乗後は四輪アライメントです。

フロントもリアも車高が下がっておりますので数値はかなりの狂いが出ておりますね。

 

フロントはこのままではアッという間にタイヤが無くなる状態です。

フロントキャンバーはストラットとナックル部のガタで微調整を行い偏摩耗しにくく走りやすいようにセット。

開いてしまったトーをキッチリローダウン仕様に修正して完成です。

 

リアは非調整ですが問題無いと思います。

 

車高が下がりいい感じに仕上がりましたね。

四輪アライメントにより走りやすさも出ておりますしタイヤへの抵抗も少ないので燃費向上も期待できると思います。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。