スポンサーリンク
AP1 S2000 1G締め直し 四輪アライメント

車高調を交換されたそうで1G締め直しと四輪アライメントのご依頼を頂きました。

四輪アライメントは走りにふったセッティングをご持参頂いたのでその数値にセットします。

同じ車S2000で走られている方のセッティングみたいです!

S2000 1G締め 1G締め直し

まずは車高調に交換されてますので各部アームブッシュを開放してあげて1G締め付け作業を行います。

走る車ですので車本来の性能を出す為には必要な作業になりますね。

 

1G状態を作りキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

これでブッシュのストレスフリー状態になりましたよ!

 

では続いて四輪アライメントです

S2000 四輪アライメント

 

数値は同じS2000のスポーツ走行メインのセッティングになります。

前期型のS2000はリアのトー角がかなりトーインキツイ仕様になります。

 

その数値よりは気持ち緩めにセットしますね。

リアのキャンバー片側はいつものようにクルクル動きますが反対が・・・

 

カムストッパーが曲がってしまっております。

一度曲がった金属は疲労が出ますので叩いてもすぐ駄目になってしまいます。

 

車をジャッキアップした状態でしたら抵抗が少ないので動かせますが1Gでの締め付けが出来ません。

困りましたがなんとか希望の数値近くにセットして1G状態で締め付けが出来ました!

 

良かったです。

 

フロントは問題無く綺麗に調整出来ます。

キャンバー、キャスター、トーをキッチリ指定してもらった数値にセット出来ました。

 

ご来店時は見事な位グチャグチャなとても走りにくい状態でしたよ。

 

調整後は気持ちよく走れるいい感じに仕上がりました。

スポーツ走行メインのセッティングですが街乗りもそれなりにピシッとしていて乗りやすいですね。

 

コーナーもサクッと曲がれる良い感じ!!!

これで走りやすくなりましたよ。

 

帰りのS2000は別車に乗っている位違いが感じられると思います。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)