スポンサーリンク
ZC6 BRZ 四輪アライメント

プレジャーレーシングの車高調を入れられたBRZでご来店頂きました。

数値はお客様から指定された値にセットしますね。

 

フロント車高調はピロアッパーでの調整では無いので下側での調整になります。

BRZ 四輪アライメント

プレジャーレーシングの車高調を取り付けされてのご来店です。

走りやすいセッティングの数値を指定されましたので希望に沿うようにセットします。

 

ピロアッパーでのキャンバー調整は無いのでストラットとナックル部で調整します。

でも希望の数値まではいきませんね。

 

前後のトー角もキッチリ修正しました。

ちょっと気になる事が・・・

 

フロントロアアームとスタビライザーの位置がめちゃ狭い!!!

設置した状態ですともう当たる寸前です。

と思っていたらすでに干渉している!!!

スタビライザー本体とロアアームが当たっている部分はかなり削れてしまってますね。

リンクのゴムパンツも干渉しているので早急に対処した方が良いですね。

 

車高調のスタビライザーブラケットの溶接位置が悪いのかも知れませんね。

他のメーカーですと干渉させないように短いリンクが付属してある場合もあるくらいですからね。

 

少しの車高の上げ下げでは対応出来ない位置です。

お客様に現状を確認して頂き説明をさせて頂きました。

 

気がついたので良かったですが知らずに走っていると更に悪化してましたね。

 

四輪アライメントは無事セッティング出来ましたよ。

走っている時には干渉は気になりませんね。

 

通常走行では干渉まではいかないのかも知れませんね。

でもスポーツ走行時には間違いなく干渉してますので早めにね!

 

今回は 知立市 よりお越し頂きありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)