スポンサーリンク
ZZW30 MR-S 1G締め直し 四輪アライメント

毎度ご利用頂きありがとうございます。

MR-Sに車高調を入れたそうで1G締め直しと四輪アライメントのご依頼を頂きました。

MR-S 1G締め 1G締め直し

まずは1G締め直し作業から行います。

MR-Sは車重が軽いのでリフトを降ろしただけでは車の高さが安定しません。

 

出来る限り揺すって1G状態の車高に馴染ませてから行います。

各部アームブッシュは開放して揺すって安定した車高で1G締め直し作業を行いました。

 

車高調がかなり硬めのセッティングでほとんど動かない感じがありますね。

MR-S 四輪アライメント

1G締め直しを行った後は四輪アライメントを行います。

ジムカーナ走行を行うそうでフロントキャンバーは付け気味で調整します。

 

前後のトー角も指定頂いた数値にセットします。

フロントキャンバーは現状で左右差があるのでストラットとナックル部でまずは微調整。

その後ピロアッパーで希望の角度まで寝かせてセットしました。

 

リアのアッパーは非調整のタイプになります。

リアもストラットとナックル部で出来る限り調整をさせて頂きました。

 

これで数値は綺麗になりましたね。

 

後は実際ジムカーナ走行をしてみて走りやすいかどうかですね。

試乗では気持ち良くサクサックと曲がれるいい感じに仕上がっていると思います。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。