スポンサーリンク
ZN6 86 1G締め直し 四輪アライメント調整

毎回ご利用ありがとうございます。

今回は86の四輪アライメント調整でご来店頂きました。

86 1G締め 1G締め直し

以前はサーキット走行をされていたそうですが、最近は街乗りが多くなったそうです。

四輪アライメント調整の仕様を街乗り快適仕様に変更です。

 

の前にまずは1G締め直しから行います。

車高調はHKSさんですね。

 

アームブッシュをすべて開放してあげてしっかりと1G締め直しをしましたよ。

リアは社外パーツに変わってますのでアッパーアームが工具が入らずめちゃ苦労しました・・・

 

86 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

サーキット仕様で調整されておりますので前後かなりのネガキャンバーになっておりますね。

 

前後ともトー角は結構左右差がある状態でしたね。

リアキャンバーはクスコさんのロアアームに変更してあります。

 

トーロッドも交換されておりますね。

前に調整したお店はやりにくかったのかメンバー曲げてありましたね。

 

うちはそんな強引な事はしませんが笑

でも調整はかなりやりにくいです。

 

キャンバーを触るとトー角がかなり狂い、そのトー角を調整するとキャンバー角もめっちゃ分かってしまいます。

何度も何度も調整を繰り返し、何とか希望の数値にセット出来ました。

 

かなり時間が掛かった。。。

フロントキャンバーも街乗り仕様に変更ですので適度なキャンバー角に修正させて頂きました。

 

起こし過ぎも走りにくさが出ますので適度にね。

フロントトーもしっかり修正を行い完成です。

 

快適街乗り仕様になりました。

調整後はとても気持ち良く走れると思います。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別) 1G締め直し 6,000円(税別)