スポンサーリンク
ZN6 86 1G締め直し 四輪アライメント調整

毎回ご利用ありがとうございます。

今回は86の四輪アライメント調整でご来店頂きました。

86 1G締め 1G締め直し

以前はサーキット走行をされていたそうですが、最近は街乗りが多くなったそうです。

四輪アライメント調整の仕様を街乗り快適仕様に変更です。

 

の前にまずは1G締め直しから行います。

車高調はHKSさんですね。

 

アームブッシュをすべて開放してあげてしっかりと1G締め直しをしましたよ。

リアは社外パーツに変わってますのでアッパーアームが工具が入らずめちゃ苦労しました・・・

 

86 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

サーキット仕様で調整されておりますので前後かなりのネガキャンバーになっておりますね。

 

前後ともトー角は結構左右差がある状態でしたね。

リアキャンバーはクスコさんのロアアームに変更してあります。

 

トーロッドも交換されておりますね。

前に調整したお店はやりにくかったのかメンバー曲げてありましたね。

 

うちはそんな強引な事はしませんが笑

でも調整はかなりやりにくいです。

 

キャンバーを触るとトー角がかなり狂い、そのトー角を調整するとキャンバー角もめっちゃ分かってしまいます。

何度も何度も調整を繰り返し、何とか希望の数値にセット出来ました。

 

かなり時間が掛かった。。。

フロントキャンバーも街乗り仕様に変更ですので適度なキャンバー角に修正させて頂きました。

 

起こし過ぎも走りにくさが出ますので適度にね。

フロントトーもしっかり修正を行い完成です。

 

快適街乗り仕様になりました。

調整後はとても気持ち良く走れると思います。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別) 1G締め直し 6,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。