スポンサーリンク
MG33S モコ ショックアブソーバー交換 フロントロアアーム交換

ご利用ありがとうございます。

モコでご来店頂きサスペンション交換のご依頼です。

KYB NewSRSPECIAL ショックアブソーバー

いつもご利用ありがとうございます。

モコでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

走行距離が多くなりましたので足回りのリフレッシュ作業です。

 

アッパーマウント ベアリング

アッパーマウント、ベアリングなどの消耗部品です。

いつものGMB製ですね。

こちらも同時に交換致します。

 

では、早速

サスペンション ショック交換

まずはリアから。

リアはショックのみですのでサクッと交換。

続いてフロントです。

フロントはストラットタイプとなりますので交換は楽に行えます。

こちらもKYBショックに交換。

 

フロントロアアーム交換

続いてフロントロアアームです。

こちらも互換性部品っぽいですね。

ロアアームはボールジョイントがありますしブッシュの劣化もございます。

消耗部品ですので交換が必要ですね。

純正使い切ったアームを外して新品アームに交換しました。

取り付けボルトはある程度軽く手締めです。

 

タイヤ・ホイールを取り付けて1G状態にしてキッチリすべて1G締め直しを行いました。

車高の高さ

ご来店からですとかなり上がったような。

外したショックは減衰がほぼ無い状態でしたのでね。

これでいい感じにリフレッシュ出来ました。

 

四輪アライメント調整は少し乗って来年 ご予約頂きました。

次回 ご来店お待ちしております。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。