持ち込み頂いたRS-R Ti2000ダウンサスに交換します。

RS-R Ti2000 ダウンサスに交換

持ち込み頂いたRS-R Ti2000ダウンサス(中古)に交換します。

Ti2000は引っ張り強度があるので通常のダウンサスより乗り心地は良いですよね。

 

早速交換します。

 

サスペンション ダウンサス交換

走行距離は30,000㎞と少ないクラウンハイブリッドですが下回りのサビや固着が結構ありますね。

お話を聞くと前オーナーは北海道だったみたいです。

 

塩カリの影響かな?

アンダーコートがかなり塗ってあり工具を掛けるのは大変でした。

アームブッシュの固着もありちょっと苦戦しました。

 

でも全箇所緩める事は出来ましたので良かったです。

クラウン ハイブリッド 1G締め 1G締め直し

無事アームブッシュも緩める事が出来てRS-Rダウンサスへの交換も行えました。

1G状態を作りしっかりと1G締め付け作業です。

 

アンダーコートがかなりすごく工具が中々噛んでくれませんがしっかり時間を掛けて行いましたよ。

 

車高の高さ

フロント30mmダウン、リアは15mmダウンしましたよ。

ご来店時はかなり前が高かったので丁度良い前後バランスになったのではないでしょうか!

 

写真で見ると結構低いクラウンですよね。

エアロも付いているので更に低く見えますね。

 

中古のスプリングでしたが乗り心地は結構良いですね。

通常のダウンサスじゃなくTi2000ダウンサスだからですからね。

 

クラウンは足回り形状的に四輪アライメントは大きくは狂いません。

でもローダウンされておりますので数値の変化は多少でも出てしまいます。

 

馴染みが出たら四輪アライメント調整を行った方が良いですね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ダウンサス交換 16,000円(税別)