スポンサーリンク
LEXUS GWL10 GS450h 前後スタビリンク交換 キャスターブッシュ 1G締め直しと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

LEXUS GS450h でご来店頂きました。

純正スタビリンクとキャスターブッシュ

いつもご利用ありがとうございます。

GS450h でご来店されました。

持ち込み頂いた純正キャスターブッシュと純正スタビリンク交換のご依頼です。

 

以前も交換したような気がしましたが前期から後期へ乗り換えられたそうです。

ショックは前オーナー様が交換されているそうでメンテもキッチリと行ってあるそうです。

 

走行距離からいずれだめになるキャスターブッシュとリンク交換です。

中々交換されにくいパーツですが効果は体感しやすい大事なパーツと思います。

 

では、早速

サスペンション スタビリンク交換

まずは簡単なスタビリンクから。

と思いましたが経年劣化でしょうね。

サビが酷く固着ありありです。

出来るだけ清掃してから潤滑スプレーをたっぷり塗布して何度も何度も繰り返し。

保持する六角内部もかなり怪しく途中まではなんとか緩みましたが・・・

もう処分するのでカットしようと検討しましたがグラインダーが入る隙間は無いですね。

 

締めては緩めて 緩めて締めてを繰り返して無事交換出来ました。

取り付けナットも新品をご持参されておりますので取り付けはカチッととても気持ち良いトルクで締まります。

続いてキャスターブッシュです。

もう何台も交換してますので手順はバッチリです。

でもメンバーに刺さっているボルトを抜くのですが中にはたっぷりの水が混入しております。

今回もかなりの量がドバドバ出てきましたね。

 

後は新品のブッシュに交換。

この状態ではある程度の仮止め状態です。

1G状態での締付けを行いますのでね。

 

1G締め直し

サスペンションはノーマルですので基本必要無いかも知れません。

でもサスペンションはディーラーさんで交換されておりますしきっと1G締め付けは行ってないでしょう。

との事でご依頼です。

 

1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いました。

ナックル上部のナットは結構な勢いで外れましたので多少変化は出ているでしょうね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントはかなりトーインがきつい状態となっており抵抗ありありな感じ。

リアトーはインとアウトとバラバラでカニ走り状態。

 

数値を確認しましたので後はキッチリ基準値に修正させて頂きました。

調整箇所は少ないお車ですが左右差も少なく良い状態。

 

キャスターブッシュも交換しておりますので数値もめちゃキレイでしたしね。

ここまでキッチリメンテされておりますのでこの交換で更にぴしっとした良い感じになっていると思います。

 

前期と後期ではあらゆる所が改良されているそうで乗り換えて実感されているそうです。

静粛性、ボディー剛性も上がっている後期です。

更に良くなり帰り道が楽しみですね。

 

毎回 遠方よりご来店ありがとうございます。

また、何かございましたらご利用お待ちしております。

ご来店ありがとうございました。

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。