スポンサーリンク
コペン L880K 四輪アライメント調整 差し入れまで~!

毎回ご利用ありがとうございます。

今回はコペンの四輪アライメント調整でご来店頂きました。

コペンの四輪アライメント調整

コペンでご来店頂きました。

足回りはノーマルですがハンドルセンターが大きくズレてしまっているそうです。

 

まずはちょっと試走しに行きました。

???

ハンドルセンターは気持ち右ですね。

何度がクルクル走っていると今度は大きく右にズレました。

 

ギアボックスのブッシュが怪しそうですね。

早速四輪アライメント測定を行いました。

 

サスペンションは純正ですので数値は多少の狂いがある程度ですね。

非調整ですがリアトーがトーイン、トーアウトとバラバラな状態でした。

 

走行距離は時期10万㎞です。

ギアボックスを止めているブッシュの劣化は先程感じたので他箇所もチェック。

 

ロアアームとスタビライザーを止めるブッシュがかなりの劣化具合でした。

コペンでは定番ですね。

 

お客様にも現状の状態を確認して頂きました。

今回は右に左にズレたハンドルセンターを出来るだけ中心に持ってくるように修正を行いました。

 

これでジワジワですがセンターへ復帰してくれると思います。

 

どうしても右回り、左回りをした後はハンドルが若干残ってしまいますが以前よりはセンターになるようにしてありますので良いと思います。

ギアボックスのブッシュ交換はメンバーを降ろさないといけないのでちょっと大変です。

 

気になるようでしたらアームブッシュやギアボックスブッシュのリフレッシュをされると良いと思います。

サスペンションも時期要交換と思いますね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

そして~

 

大好物のスーパードライの差し入れを頂いちゃいました!!

ありがとうございます。

「皆さんでどうぞ~~!!」

 

って大好物のアサヒスーパードライの差し入れを頂いちゃいました!!

頂いちゃいますね (^o^)

 

今晩早速飲ませて頂きますよーーーー!!

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント調整 10,000円(税別)