スポンサーリンク
JZS161 アリスト BILSTEIN車高調取り付け 四輪アライメント調整

毎回ご利用ありがとうございます。

前回はノーマルで四輪アライメント調整をさせて頂きましたが今回は車高調交換のご依頼です。

BILSTEIN 車高調へ交換

持ち込み頂いたビルシュタインの車高調になります。

中古の商品になりますが取り付けを行いますね。

 

車高の高さは地上高を10cmで確保して取り付けです。

 

サスペンション 車高調取り付け

ビルシュタインの車高調は余り車高を下げて乗るタイプではありません。

推奨値で乗られるのがベストと思いますが説明書が無いです。

 

現状より車高が下がった感じが良く前後バランス調整しながら行います。

 

車高の高さ

何度が調整を行いお客様希望の車高にセットしました。

これで地上高は10cmちょっと位です。

 

ご来店時はリアがかなり低かったので今回リアは15mmほどのダウン量です。

フロントは40mmちょっと落とした状態です。

 

やっと前後バランスが良くなりましたね。

 

アリスト 1G締め 1G締め直し

車高が決まったので各部開放してあるアームブッシュの締め付けです。

1G状態を作りしっかり1G締め直ししますよ。

 

キッチリ作業を行いアームのストレスフリー状態となりました!

 

アリスト 四輪アライメント調整

最後は四輪アライメント調整です。

 

前回も四輪アライメントは行ってますので左右差は無い状態です。

でもローダウンされましたのでキャンバーがネガになりトー角も狂いが出ております。

 

街乗りメインですので極力偏摩耗しにくいようにセットします。

リアのキャンバーは全開で起こして修正。

フロントキャンバーも同じように起こして修正。

 

前後トーはキッチリローダウン仕様に直して完成です。

これくらいの角度なら多少の内べりで済むでしょうね。

 

中古の車高調ですのでちょっと心配でしたが異音も無く適度な硬さもありいい感じです。

後は耐久ですね。

 

車高のバランスが良くなりいい感じにセット出来ましたね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調取り付け 18,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)