スポンサーリンク
RN8 ストリーム ノーマルサスペンション 純正戻しと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ストリームでご来店頂きサスペンション交換のご依頼です。

純正ノーマルサスペンション

いつもご利用ありがとうございます。

ストリームでご来店頂きました。

現在はTEINの車高調でローダウンされております。

乗り心地や異音など少し気になる事があるそうです。

 

家族を乗せて長距離ドライブも行かれるそうですので今回は思い切って純正に戻します。

以前リアトー調整が固着しておりましたが先日ディーラーさんで無事新品交換されたそうです。

かなり大変な作業だったと思いますが。

 

では、早速交換

サスペンション ノーマル戻し

フロントもリアもアッパーまでASSYです。

TEINの車高調を外して純正の足回りに戻しました。

最近ストリームの作業をしてなかったのでやり方を忘れておりちょっと苦戦。

途中で思い出し無事交換が出来ました。

 

1G締め直し

続いて1G締め直しです。

車高調取り付け時にも行ってあるようなマーキンがありました。

他店ですので何とも言えませんが。

 

ノーマル車高に戻りますのでアームブッシュを開放。

1G状態を作りしっかり1G締め直しを行いました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

車高の高さ、乗り心地 すべて純正に戻っております。

今後様子を見て純正の乗り心地で満足されてば良いですし気が変わったら再度車高調に戻す事も出来ますね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リアトーは無事新品交換されておりますので無事調整が出来ております。

後はキッチリ基準値へと修正させて頂きました。

 

これですべてノーマル復帰です。

 

車高が低いのはテインの車高調でも解消出来ます。

乗り心地は人によって感じ方、捉え方に違いがありますので。

この状態がベストですと良いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。