ボルボV40  クロスカントリーでご来店頂きました。

1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

ボルボ V40  クロスカントリー 1G締め 1G締め直し

足回りはノーマルのV40 ですが今後ちゃんとした状態で乗りたいとの事でご依頼頂きました。

ノーマル車ですので作業自体は必要無いと思いますがまずは現状の数値をチェックしました。

 

やっぱり純正サスですので数値は綺麗ですね。

ほとんど修正の必要も無い位。

 

で、数値の確認が出来ましたので1G締め直しを行います。

アームブッシュを開放して1G締め付けを行います。

 

ボルボV40はサイズが変わっているのですね。

ちゃんと合うサイズはありますが種類が少ない工具ですのでちょっとやりにくいですね。

 

でもしっかり作業は出来ました。

 

フロントトーもリアトーも今までの馴染み分開いた感じですね。

リアのキャンバーは更に25分ほど寝ちゃいましたが・・・。

 

VOLVO V40 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

前後のトーのみ調整となります。

 

キッチリと基準値へと修正させて頂きました。

キャンバーは前後とも非調整ですが左右差も無くとても良い状態と思います。

調整後、試乗しましたが通常の道は気になりませんが平らな道ですと右に取られる感じがありますね。

前からあった症状だそうですが。

 

今回その感じは直りませんでしたね。

普通の道だと気にならないのですよね~

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 10,000円(税別) 四輪アライメント調整 15,000円(税別)