スポンサーリンク
HV37 スカイラインハイブリッド 1G締め直し 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご利用ありがとうございます。

今回はスカイラインの1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

スカイラインハイブリッド 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

HV37 スカイラインを購入されたそうです。

 

左側のホイールに傷があり修復されたそうです。

現状の状態の確認の為、アライメントと1G締め直しのご依頼です。

 

まずは現状の数値を確認する為、測定を行いました。

足回りはノーマルで走行距離も少なめですので数値は若干左右差がありますが綺麗な状態でした。

 

数値を確認した後は1G締め直しです。

アームブッシュをすべて開放してあげて作業を進めます。

 

V37 スカイラインはリアアッパーアームがかなりやりにくいのですがノーマル車高ですので何とか無事クリアー出来ました。

サスペンションはノーマルですのでさほど変化は無いと思いますが。

 

V37 四輪アライメント調整

1G締め直しをキッチリ行った後は調整に入ります。

今までの馴染みの分数値の変化がありましたね。

 

リアキャンバーは10分位プラスになりました。

寝てしまったキャンバーを起こして修正させて頂きました。

 

ノーマル車高ですので調整もバッチリ効きますね。

前後のトーも微調整して完成です。

 

これで綺麗になりました。

 

左側面の傷は車本体には影響無さそうで良かったです。

数値も確認出来て良い状態となり気持ちよく運転出来ますね。

 

昨日納車だったそうですのでこれから楽しいスカイラインライフが送れますね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。