TEIN車高調でローダウンされたルーミーでご来店頂きました。

1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

ルーミー 1G締め直しと四輪アライメント

ルーミーはタイヤが付いた状態で1G締め直しが行えます。

まずは現状の数値を確認しました。

 

ローダウンされておりますのでフロントトーはトーアウトになっておりますね。

フロントキャンバーはかなり左右差がある状態でした。

 

現状の数値を確認した所で各部アームブッシュを開放してあげて1G締め直しを行いました。

フロントトーはやはり10mm近く開きましたのでかなりブッシュにストレスが掛かっている状態。

 

リアは数値の変化は少ないですがトーションビームのブッシュはローダウンされた位置にボヨンって戻りましたよ。

このまま乗っているとアッという間にブッシュは切れてしまうので大事ですよね。

 

ブッシュが綺麗に開放された後は四輪アライメントを行います。

 

フロントのみの調整となりますがこの状態のままではかなりの内ベリが出てしまいます。

フロントキャンバーはストラットとナックル部の取り付け位置で走りやすい角度にセットして偏摩耗もしにくいようにしました。

 

開いてしまったトーもキッチリ修正して完成です。

これで偏摩耗の問題は大丈夫と思います。

 

リアは非調整ですが結構綺麗な状態でしたね。

 

以前はかなり走りにくかったそうです。

キャンバーもトーもキッチリ修正しておりますのでこれで走りやすくなると思いますよ。

 

ルーミーエアロが大きいのでちょっと大変ですね。

でもとても上手に運転されていましたよ。

 

しかも女性オーナー様!!!

 

豊橋市より遠い所ご来店頂きましたが

「ちょっと遠いけどここまで来て安くやってもらえたから良かったです!」

と嬉しいお言葉まで頂きました。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:1G締め直し 3,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)