スポンサーリンク
GGH20W ヴェルファイア 1G締め直し 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご利用ありがとうございます。

今回はヴェルファイアの1G締めと四輪アライメント調整です。

ヴェルファイア 1G締め直し と 四輪アライメント調整

毎度ご利用ありがとうごいざます。

今回はヴェルファイアでご来店頂きました。

 

足回りは購入時から付いているTEINの車高調ですね。

フロントタイヤ・ホイールのサイズがちょっとキツ過ぎたみたいでストラット部にキャンバーボルトを装着したそうです。

 

まずはアームブッシュを開放してあげて1G締め付けです。

リアはトーションビームになりますね。

 

通常勢い良く外れる事が多いですが今回はほぼ動かなかったですね。

なので車高の変化もありませんでした。

 

フロントも同様にさほど変化は無く良い状態と思いますね。

 

1G締め直しが終わりましたのでアライメント調整です。

フロントはキャンバーを付けた事でトーインがキツイ状態でした。

 

干渉は無いので良いのですがこの角度ですとかなりの内べりが出てしまいそうです。

お客様と相談をしてキャンバーの角度を決めましたので、その数値にセットさせて頂きました。

 

多少の内べりは出てしまうかも知れませんが走り方で変わると思いますね。

フロントトーもキッチリ修正して完成です。

 

調整後の試乗です。

元のキャンバー角から起こしておりますが試乗した感じでは干渉は無さそうですね。

 

フェンダー内にも収まっておりますし良いと思います。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 3,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。