スポンサーリンク
GGH30W ヴェルファイア タナベのダウンサスに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はヴェルファイアでご来店頂きました。

タナベのダウンサスに交換です。

タナベ ダウンサス NF210に交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はヴェルファイアでご来店頂きました。

 

適度なローダウンのタナベNF210に交換です。

 

早速取り付け

サスペンション ダウンサス取り付け

30系にダウンサスですのでサクッと作業は行なえますよ。

アームブッシュもすべて開放しておりますので作業もスムーズですね。

 

ヴェルファイア 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が終わりました。

各部アームブッシュはダウンサス交換時に外しております。

 

1G状態を作りしっかりと1G締め直しを行いましたよ。

30系はリアの乗り心地に大きく影響しますので大事な作業ですよ。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

ヴェルファイア 車高の高さ

NF210ダウンサスですのでダウン量は程よいです。

今回は25mm~30mmほどのダウン量となりました。

 

同時に持ち込まれたタイヤホイールにセットしております。

見た目がガラッと変わりましたね。

 

ヴェルファイア 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントキャンバーはすでに適度に寝ております。

 

ホイールもサイズが良いのでこのままで大丈夫そうですね。

今回は前後のトーのみキッチリローダウン仕様に修正させて頂きました。

 

リアは気持ち内べりが出やすいので気をつけて下さいね。

 

ご来店時からかなりイメージチェンジ出来ましたね。

エアロも大きいのでこれくらいの車高が乗りやすいですね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)