スポンサーリンク
AE101 カローラFX GT

ご利用ありがとうございます。

カローラFX GTの四輪アライメント調整ご依頼です。

AE101 カローラFX GT アライメント調整

毎度ご利用ありがとうございます。

今回で3回目のトライとなるカローラFXです。

 

フロントタイロッドと固定ナットが完全に固着しており回りませんでした。

いつもご利用しているディーラーさんで何とか回せるようになったそうで作業を行います。

 

今回も回らないといけないので一応チェックしてから行いましたよ。

前回測定しており15mmほどトーインな状態でしたので早めに作業を行いたかったのです。

 

今回はちゃんとナットが回るようになっておりますので再調整です。

リアは前回調整しておりますので左右差も無く綺麗な状態でした。

 

フロントキャンバーには左右差ありちょっとスポーツ走行仕様がご希望ですのでストラットとナックルの取り付け部で寝かせた状態にセットしました。

元からかなりトーインなお車でキャンバーを寝かせると更にトーインがキツくなちゃいますからね。

 

今回は回るので大丈夫です。

フロントトーもキッチリ修正を行い完成です。

 

固定ナットは回るようになっておりますがタイロッドとエンドはかなり渋い状態ですのでいずれ交換が必要と思います。

 

無事に作業が出来て良かったです。

 

調整後の試乗です。

以前からあった症状ですが左回りのみハンドルが取られる症状がありますね。

 

右回りは問題無さそうですが。

気になる箇所をご相談させて頂きました。

 

走行距離も多いのでいろんな所も劣化がある場合もございますからね。

やっと無事作業が出来て良かったです。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)