スポンサーリンク
EP3 シビック タイプR 1G締め直し 四輪アライメント調整 持ち込みタイヤ交換

ご利用ありがとうございます。

今回はシビックタイプRの1G締め直しとタイヤ交換 四輪アライメント調整のご依頼です。

持ち込みタイヤ交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はタイヤ交換、1G締め直し、四輪アライメント調整のご依頼です。

 

まずはフロント2本を持ち込み頂いたタイヤに新品交換しましたよ。

 

シビックTYPE-R 1G締め 1G締め直し

続いては1G締め直しです。

このシビックすごい事にアームブッシュをすべて打ち替えたそうです。

 

当店のプレス機ですと大型ブッシュは力不足で打ち抜けません。

お客様もいろいろな店舗に確認したそうですがどこも無理だったそうで。

 

仕方なく商品を出している京都のゼロファイターまで交換しに行ってきたそうです。

金額もかなり高額だったそうで・・・すいません。

 

総ブッシュ打ち替えてありますのでアームブッシュを一旦すべて開放してあげてしっかり1G締め直しさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

ブッシュが新品でで0Gでの締め付けはブッシュに影響しますからね。

 

シビック タイプR 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

足回りは無限のサスキットになります。

 

ブッシュを打ち替えてアームを外しておりますし、リジカラも装着されております。

サイスリは通してあるので多少トーアウトな位でした。

 

フロントキャンバーはナックル部で左右を近づけるように微調整。

前後のトーもキッチリ直して完成です。

 

これで綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

本当にシビックタイプRはピーキーなお車ですね。

 

走っていて楽しいお車です。

アームブッシュ打ち替えによりサスペンションもしっかりして乗りやすさも向上しておりますね。

外したブッシュは完全に切れてしまって機能してない状態だったみたいです。

 

こんだけブッシュ変えると車は全然別物みたいに感じるでしょうね。

大事にされているのですね~

羨ましい。

 

これからも大事にエンジョイして下さいね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別) 持ち込みタイヤ交換 別途