スポンサーリンク
ZC33S スイフト・スポーツ 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はスイフトスポーツの1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

スイフト・スポーツ ZC33S 1G締めと四輪アライメント調整

毎度ご利用ありがとうございます。

前回HKSの車高調とSPOONのリジカラを取り付けさせて頂きました。

 

スイフト・スポーツは車高があまり落とせないので推奨値で組み付けました。

でもちょっとローダウン量が少なく感じてしまったそうでバックフォグを撤去させて頂きました。

 

なので更に10mmローダウンさせて希望の高さにセットしております。

車高調交換の時に1G締めは行っておりますが、その後高速走行時に凹みにはまり突き上げが酷かったそうです。

 

気になるそうで再度1G締めと四輪アライメント調整です。

フロントはアンダーカバーの脱着が必要になりますね。

 

リアはトーションビーム根本ですが前回リジカラを入れております。

なので手作業で行いましたよ。

 

大きな変化は無いかも知れませんが気になる場合は行った方が宜しいかと思いますね。

ブッシュの1G締め直しが終わった後はアライメント調整です。

 

ローダウンされておりますのでフロントトーは当然トーアウトになっておりますね。

フロントキャンバーにも左右差がありますのでナックル取り付け部で修正させて頂きました。

 

開いてしまったトーもキッチリ修正しました。

リアは非調整となりますが左右差があるのが気になりますね。

リジカラのつけたからでしょうかね?

 

調整後の試乗です。

キビキビ走れて楽しいですが車がちょっと右に取られる感覚がありますね。

 

測定した感じでは高速走行時の影響は無さそうですので、鳴らしている間のタイヤの減り方の問題か。

リアの数値も気になる所です。

 

タイヤがきれいになってくれて落ち着きが出ると良いのですが。

予約がちょっと混んでおり本日の為に何度かご来店頂き申し訳ありませんでした。

 

何とか無事希望の車高になりアライメントまで施工出来ました。

毎回遠い所 岐阜県 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

そして~

 

大好物のレモンサワーの差し入れを頂いちゃいました!

ドド~ん!!

めちゃ最近ハマっている こだわり酒場のレモンサワー です。

しかも飲みごたえたっぷりの500mlですと~

 

本当に嬉しく思います。

「色々作業内容変更してすいません、よろしかったらどうぞ~」

 

無事に全部希望通りに施工出来ましたので本当に良かったです。

遠方にも関わらず何度もご来店頂き申し訳ありません。

 

今晩早速 堪能させて頂きますね(笑)

本当にありがとうございます。

ご馳走様です\(^o^)/

 

参考工賃

1G締め直し 3,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)