スポンサーリンク
アバルト 124 スパイダー ダウンサス取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

124スパイダーでご来店頂きダウンサス取り付けのご依頼です。

村上モータース ダウンサス

ご来店ありがとうございます。

ABARTH 124Spider でご来店です。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

 

持ち込みされた村上モータースのダウンサスになります。

こちらはロードスター用と思いますがセッティングがどうようか説明がありません。

バンプラバーはサブサスペンションとして機能させるのかどうか・・・

専用品ですので気になり電話

「どっちでも良いですよ。」

一番困る返答ですね。

でも色々試して最近はカット無しの方向で行っているそうです。

その答えがほしかった。

なので気持ちよく取り付け

 

サスペンション ダウンサス取り付け

まずは前後純正のスプリングを外して村上モータースさんのバネに交換。

ショックは純正ビルシュタインですね。

124Spiderですので。

 

ダウンサス取り付けと同時にアームブッシュも開放。

ABARTHですがロードスターと一緒なので問題ありません。

ショートスタビリンク

本日2回目のスタビリンクです。

また同じ方向だったらと思いましたが問題ありませんでした。

無事取り付け出来ました。

 

1G締め直し

前後ダウンサス交換が出来ました。

続いては1G締め直しです。

 

要領はロードスターと一緒です。

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

 

これでアームブッシュはストレスフリーとなりましたが揺すった感じタッチしてますね。

 

車高の高さ

フロント 40mmローダウン

リア30mmローダウン。

いい感じに下がりましたがバンプで止まっている感じですね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

124Spiderはロードスターと一緒ですが基準となる値は専用がございます。

街乗りメインで飛ばさない走りが多いそうです。

 

基準値となる数値から多少味付けして走りやすいようにセットしました。

ABARTHなので気持ち良く走れた方がかっこいいですもん。

 

これでいい感じに仕上がりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

こちらは完全にタッチ状態で乗っている感じがありますがメーカーのセッティングです。

ロールは少なく旋回性、コーナーリングはいい感じですね。

パワーもあるので気持ちよく走行できそうです。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。