スポンサーリンク
ZC33S スイフト・スポーツ 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はスイフト・スポーツの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

スイフト・スポーツ ZC33S 1G締め直しと四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

今回はラルグス車高調でローダウンされたスイフト・スポーツでご来店頂きました。

 

1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

スイフトはタイヤを付けた状態でも1G締め直しが出来ますのでまずは早速測定。

 

フロントキャンバーはナックル部で調整が出来るタイプです。

現状はネガとポジとバラバラな状態でした。

ディーラーさん取り付けですので仕方ありませんね。

 

トー角はサイドスリップぐらいしてくれればいいのにめっちゃめちゃトーインな状態でした。

お客様もハンドルを切っても曲がらないし発進がすごくタルく感じていたそうです。

高速走行でもハンドルのブレが出ているそうです。

 

これが原因かも知れませんね。

 

測定が出来ましたので各部アームブッシュを開放して1G締め直しを行いました。

アームブッシュのストレスがこれで開放されました。

 

最後にアライメント修正です。

 

フロントキャンバーは走りやすいようにナックル取り付け部でネガキャンバーにセット。

トーインだったトー角もキッチリ修正。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

調整前は試乗しておりませんが、旋回性も良くとても走りやすい感じに仕上がったと思います。

 

ハンドル操作もかなり隠る感じるのでは無いでしょうかね。

足回り交換はディーラーさん。

アライメントは出来ないので仕方ありません。

 

でもタイヤホイールの取り付けは〇〇コーポレーション。

タイヤ・ホイールで有名ですよね。

すっごい高トルクでホイールが締まっておりました。

 

今回は何とか外せましたが適当な締め付けはハブボルトやナットへの悪影響です。

かじり防止のグリスアップして4輪取り付けておきました。

締め過ぎは最悪ボルトが折れてしまいますからね。

 

今回は春日井市よりご来店ありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃 1G締め直し 3,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)