スポンサーリンク
AE86 レビン 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はAE86の四輪アライメントのご依頼です。

レビン AE86 四輪アライメント

毎度ご利用ありがとうございます。

今回は86の四輪アライメントのご依頼です。

 

以前も施工させて頂いております。

その後以前の事故の問題もありフレーム修正、メンバー修正を行ったそうです。

 

かなりズレていたそうでメンバーはキッチリセットされているそうです。

数値はお客様希望にセットします。

 

フロントはピロアッパー部でキャンバー調整出来ます。

ロアアームも社外品で調整式です。

 

現状ピロアッパーの位置が左右で随分違います。

お客様の希望でアッパー部は同じ位置でロアアームで希望の角度にセットしてほしいとのご要望です。

 

まずはピロアッパー部で同じ位置にセット。

この状態で左右差1度ちょっと違いが出てしまいました。

 

次は希望の角度にロアアームで修正。

ロアアームで動かすとトー角もかなり変化が出てしまいます。

 

キャスター角もかなり左右のバラツキがありますので希望の角度にセット。

かなり起こしたセッティングになりました。

 

トーは0にセットですが右側はかなりトーアウトになってしまいました。

出来る限り伸ばせて調整しておりますので噛みしろが心配です。

 

お客様にもご説明をさせて頂きました。

ボディー修正をしてますが上物の位置がズレてしまっているのでしょうね。

これは仕方ありません。

 

調整後の試乗です。

タイロッドの長さが気になり近所をグルグル走行。

 

本当に86って楽しいお車ですね。

自分で運転してるって感じがありとても楽しいです。

 

試乗ではタイロッドは問題無さそうですがお客様には気を付けてもらうようにお願いしました。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃 四輪アライメント 10,000円(税別)