スポンサーリンク
BMW F31 3シリーズ 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はBMW F31の1G締めと四輪アライメントのご依頼です。

F31 3シリーズ BMWの1G締め 1G締め直し

いつもご利用ありがとうございます。

今回はF31  3シリーズの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

 

まずは1G締め直しです。

BMWはフロントもリアもちょっと大変。

 

フロントはすごい数でアンダーカバーが止まっております。

リアはアーム数が多いですしね。

 

しっかり時間を掛けて1G締め直しをさせて頂きました。

 

BMW 3シリーズ F31 四輪アライメント

1G締め直し作業の後は四輪アライメントを行います。

ローダウン後から高速走行などでハンドルがブレる症状があるそうです。

 

まずは測定しました。

フロントはかなりトーインな状態となっておりました。

 

リアはキャンバーが付きトーも狂いが生じております。

リアのキャンバーは内べりしにくいように起こしてセット。

 

前後のトーもキッチリ修正させて頂きました。

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

近所での試乗ですのでハンドルのブレが出る速度域までは出せません。

 

まっすぐ走るかのテストを行いました。

ピシッとして乗りやすくなったと思います。

ハンドル操作もかなり軽く感じるようになったと思いますね。

 

これでブレの症状が無くなってくれると良いです。

ホイールスペーサーも前後入っておりますので、こちらもブレの原因。

 

スペーサーも一度脱着してみると良いかも知れませんね。

今回はご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。