スポンサーリンク
30系 アルファード リアアッパーアーム交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はリアの補正用アーム エーディーファクトリー製に交換のご依頼です。

エーディーファクトリー アッパーアーム

毎度ご利用ありがとうございます。

車高調でローダウンによりリアのキャンバーがネガ方向になり内ベリが出てしまうそうです。

 

今回はリアのアッパーアームをエーディーファクリー製に交換して補正致します。

では、早速交換です。

 

サスペンション アーム交換

純正のアッパーアームを外してエーディーファクトリーの補正アームに交換しました。

ガソリン車ですので交換はやりやすいです。

 

ハイブリッド車はクリアランスの問題でかなり手間が掛かりますので。

アルファード 1G締め直し

アッパーアーム交換後は締め付けになります。

純正アームを加工してる商品ですのでブッシュとなります。

 

しっかり1G状態で最終締め付けを行っております。

30系 アルファード 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

前回は3度弱のキャンバーとなっておりました。

 

ガソリン車でも3度近いキャンバーでは内ベリが出てしまいますね。

今回はエーディーファクトリーのアームに交換されましたのでキャンバーもきっちり起きております。

1度20分ほど補正されましたね。

 

今回も左右差無くすばらしい精度な商品と思います。

これなら安心してお勧め出来ますよ。

 

前後のトーを微調整して修正。

フロントのキャンバーは前回調整しておりますので問題無し。

 

これでリアの内べりは解消されますね。

 

調整後の試乗です。

リアのアッパーアーム交換でリアのタイヤは外側に多少出てしまいます。

 

リアフェンダーとギリですので気になるようでしたらもうちょっと短いワイトレに交換した方が宜しいですね。

今回は岐阜県よりご来店ありがとうございました。

又、お願いします。