スポンサーリンク
ARS220 クラウン 1G締め直し 車高の調整 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は新型クラウンの1G締め直し 車高の調整 四輪アライメントのご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高の調整

いつもご利用ありがとうございます。

毎回遠い所 京都府 よりご来店ありがとうございます。

 

今回は新型220系クラウンでご来店頂きました。

足廻りをブリッツのZZ-R車高調に交換されたそうです。

 

ご親族の方に取り付けしてもらったそうですよ。

でも前後のバランスが悪いのでリアのみ20mmアップで車高調整。

 

リアは足廻りを一度外さないと車高調整が出来ませんからね。

現状は全下げの状態でした。

車高を20mmアップだけですとアームブッシュを開放した時に車高の変化が出てしまいます。

今回は1G締め直しもご依頼されておりますので同時にブッシュ開放。

 

車高の高さ

リアのみ20mmアップで調整を行いました。

ご来店時はリアかなり低かったですからね。

これで前後バランスが良くなりました。

 

クラウン ARS220 1G締め 1G締め直し

車高が決まりましたので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

220系から足廻りが変更されております。

 

当店での施工では無いのでどこをどう外しているか?分かりません。

いつもと違う場所を触っている場合もございます。

お客様も足廻り交換時に必要以上にバラしてあるかも知れないとご心配されておりました。

 

下回りは確認出来るだけチェックしておきました。

キッチリ1G締め直しを行いましたよ。

 

ARS220 クラウンの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

クラウンの足廻り形状はそれほど大きく狂いが出る感じではありません。

でも前後ともトーアウトな状態にはなっておりました。

 

この車高ですので前後かなりキャンバーが付いておりますので内べりは出やすいですね。

前後のトーをキッチリ適正値にセットさせて頂きました。

 

調整後の試乗です。

前後のバランスが良くなりアライメント調整により安定感が出ていると思います。

 

足廻りもちゃんと動くようになっております。

これで快適に仕上がったと思います。

 

毎回遠い所 京都府 よりご来店ありがとうございます。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。