スポンサーリンク
ZRR80W ヴォクシー 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はダウンサスでローダウンされたヴォクシーでご来店頂き 1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

ヴォクシー ZRR80W 1G締め直しと四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

今回はタナベのNF210ダウンサスでローダウンされたヴォクシーでご来店頂きました。

 

タイヤ・ホイールを交換するとフェンダーとの隙間が気になっちゃいますからね。

適度に車高が落ちて良い感じに仕上るバネです。

 

でもリアがちょっと落ちすぎ?フロントの落ちが悪い?のが気になっているそうです。

まずは1G締め直しから行います。

 

ヴォクシーはこのままの状態で1G締め直しを行います。

測定のみ行い1G締め直しを行いました。

 

フロントはガッツリトーが開き、リアホーシングは勢い良くブッシュが開放されました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

最後にアライメント調整です。

フロントキャンバーは右のみ大きくポジキャンバーになっております。

ナックル部で出来る限り寝かせてセットしましたが、今回は余り寝ませんでした。

珍しいですね。

 

左は右に合わせてセット。

めっちゃ開いてしまったトーもキッチリ修正。

 

これで左右差は無くなりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

キャンバー角の左右差が無くなりトー角もキッチリセットしております。

 

車の安定は良くなっていると思います。

フロントキャンバーが余り寝なかったので多少外を使いやすいかも知れません。

 

今後 タイヤの減り方を見て必要ならキャンバーボルトを入れて対策される事をお勧めしました。

このままキレイにタイヤが減れば問題無いですからね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃 1G締め直し 3,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。