スポンサーリンク
AGH30W ヴェルファイア リアスタビリンク交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は30ヴェルファイアでご来店頂きリアスタビリンク、四輪アライメントのご依頼です。

調整式リアスタビリンクに交換

ご来店ありがとうございます。

30ヴェルファイアでご来店頂きました。

 

まずはリアのスタビリンクから交換です。

リアはロアアームの中に付いておりますのでフロントと違いちょっと大変ですね。

しかもかなりサビで固着しておりました。

通常ですとサクッと交換出来ますが中々回らないのでチマチマ作業しておりました。

結構時間は掛かりましたが何とか無事交換出来ました。

 

AGH30W ヴェルファイア 四輪アライメント

リアのスタビリンク交換が出来ましたので後は四輪アライメントです。

このヴェルファイアはエアサス車となっております。

 

リアにはZ.S.S.の調整式アッパーアームに交換済み。

調整は出来ますがエアサスがあるのでクリアンスはめっちゃ狭い・・・

 

リアのキャンバー角は2度以上も左右差がある状態。

左は起きている方で干渉は無いそうです。

右を左の角度に合わせてセットさせて頂きました。

 

フロントのキャンバーは多少の左右差。

ナックル部で微調整させて頂きました。

 

前後のトーは抵抗無いように修正させて頂きました。

時間はかなり掛かりましたが無事キレイな数値となりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

エアサス車で最近は車高を上げ目で走行しているそうです。

 

現在のゲージの位置を守って頂けたら調整した数値に近い状態での走行となります。

エアサス車ですので動いちゃうので大体ですよね。

 

かなり時間が掛かる作業となりましたが、何とか時間内に終わることが出来ました。

今回は三重県四日市市よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。